osanpo_post215’s blog

子育てしながらて手作り布兜♪

地球儀と写真集で空想世界旅行

f:id:osanpo_post215:20200908100802j:plain先日、肌色のペンが無くてプリンセスの肌を茶色で塗った娘。
娘「茶色の肌のプリンセスがいてもいいよね~!」
これはなんて素敵な学びの機会!と世界には色々な肌の色の人が居ること、どんな人とも仲良しの気持ちで接する事が大切なことを伝えました。そして茶色の肌のプリンセスをネット検索。モアナやティアナといったディズニープリンセスがいました♡
私たちはアジア圏の人だからムーランが1番近いかな。

後日図書館で借りてきた写真集で地球儀を見ながらこの地域にはこんな人が住んでるよ。こんな服で、こんな暮らしをしてるよ。
なんてゆっくり鑑賞。
娘は世界の人達のファッションに興味津々。

とても楽しい時間となりました♪